パンク!

公園でレモンサワーを飲んでいる。

 

視界の先にあるいつもレザーを着ているお兄さんが店先に立っていた中古品屋さん「PUNK」が自民党の選挙事務所になっていることに気付いた。こんなに分かりやすい皮肉があるだろうか。世の中はわかりやすくてなんぼだ。

 

俺も日常で中指を立ててピリピリすることが多くなったんだよねぇ、と最近同僚にボヤいている。ほぼコミュニュケーションに関連することなんだけど。

 

最近のホットキーワードは【プロ意識】と【美意識】。「レスが遅い」「テキストの誤字が多い」「"ありがとう"がない」などにおけるキレハードルが低くなってきた。

「ちゃんとしろよ!大人だろうが!」と「こんなんでイライラしたくないのになぁ。俺はけんすうさん🚀みたいに穏やかで懐の深い人間でありたいのになぁ」の狭間でウロウロしている。まぁもちろん自分のことは棚に置いといてさ。

 

俺のレベルが上がれば関わる人のレベルも上がるからこんなしょうもないことでイラつくことは減るんじゃない?という希望的観測と、自分が関わる相手をマネジメントしてあげる能力をつけなければという気概を交互にやって階段を上がっていきますよ。

 

今年は「100万人が見るエンタメ」を必ず作ります。

シラフの自分が思ってたんで多分正です。

見てろよ日本!

ていうか観てくれよ日本!

今から近所のガールズバー行くから頑張れよシラフの俺!

 

シラフの自分とプロ意識美意識のないやつに中指を立てながら、ユーザーにはハグりながらサバイブしていきます。