パンク!

公園でレモンサワーを飲んでいる。 視界の先にあるいつもレザーを着ているお兄さんが店先に立っていた中古品屋さん「PUNK」が自民党の選挙事務所になっていることに気付いた。こんなに分かりやすい皮肉があるだろうか。世の中はわかりやすくてなんぼだ。 俺…

櫻澤さん

公園で強い酎ハイを飲んでいる。 きちがいの青年がボカロを歌いながら通り過ぎた。 盆前に今の代々木のオフィスに移ってから、毎朝ピアゴというスーパーで朝ごはんとコーヒーを買う。 朝ごはんは惣菜パン。だったが、今は健康のためにバナナを買っている。 …

10月26日の手記

公園で強い酎ハイを飲んでいる。 降雨。屋根が有難い。 屋根はお気に入りのスウェットを濡らさない。 オフィスの隣には小学校がある。オフィスの入り口の通路は喫煙所で、Wi-Fiが繋がるからそこのパイプ椅子に座って小学生を見ながら仕事をすることが多い。1…

3月31日のこと

4月って本当に来るんですね。 3月は仕事の過度なプレッシャーで10日間くらい左手が震えていて、20日間くらいえずいていました。今週月曜なんかは出社したくなくて、朝4時半まで久石譲を聴きながらミサイル等の有事の事態を祈りましたが、諦めて眠りました。…

時間が足りなーい!

酔っ払って銭湯に行ってきた。 さっき一人で徒歩50歩の居酒屋に行き、友達とLINEしながら酔っ払って謎の意思決定が働いたから。菜の花のおひたしに少し醤油かけたからって「もう味ついてますよ」って注意しないでほしいぜ店員さん。 近所の銭湯には日曜のこ…

退職届を出してきた。

退職届を出してきて喫茶店でぼーっとしています。 厳密に言えば3月末で全て引き継いで、現在有給消化中、まだ籍はあるって状態です(ただ保険証返してきたから、病気はできねえ)。 久しぶりの支店は皆忙しそうながらも「おー!」「元気ですか?」「手土産は…

秋元屋で飲んでる。

今日一日の記憶をふんわり思い出す。早朝に起きてもう一度寝た後目が覚めたら14時だった。今週は今年一番忙しい週で、寝る時間を惜しんで会社社会に貢献した借金をじっくり返済する。ショーシャンクの空にを観ながら忘れてた仕事の電話を二三、ひっくり返っ…

逃げ恥がおもしろい

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がべらぼうにおもしろい。 さっきTVerを利用して第4話を視聴したんですが、終わり際の畳みかけで、無意識に普段使わない表情筋が稼働したことで、脳が軽く混乱し、よく分からない涙が出ました。 なんでこんなにおもしろいの…